ゲーム攻略してみました。

ゲームの攻略情報

グルメの部屋(534)グルメの部屋マダム・トキ  代官山の旧山手通り沿いにある一軒家レストランの豪華なワゴンサービス

グルメの部屋(534)グルメの部屋マダム・トキ  代官山の旧山手通り沿いにある一軒家レストランの豪華なワゴンサービス

フレンチ

住所: 東京都渋谷区鉢山町14-7 03-3461-2263

(評価)☆☆☆☆

(*評価基準:☆5=毎週行きたい/ ☆4=月1回は行きたい/ ☆3=年一回程度/ ☆2=もう行かなくても/ ☆1=絶対行きたくない)

*評価については、事前期待と事後評価にギヤップがある程(事後評価の方がいい場合)高くなるように☆を付けています。またシナリオを持っている店を評価しています

(コメント)

代官山にはレベルの高いフレンチが揃っています。その中でも個人的に雰囲気を含めて大好きな店は「メゾンポールボキュース」「リストランテアソ」「パッシヨン」とこの店です。この店は1972年創業の代官山を代表するクラシカル・フレンチのお店で正面玄関から素敵な庭園のアプローチと歴史ある洋館の風情が素晴らしいです。門を抜けると執事のようなお店の方が店内へ案内してくれました。内装はレトロでいながら煌びやか。とても豪奢な造りです。今回は6,000円のコースをお願いしました。

アミューズブッシュ

・金目鯛のマリネと赤カブ

・完熟苺とトマトのスープ

・鰆のオープン焼

・霧島豚のロティ

・同伴者は和牛ヒレ(茨城産)のポワレ、シブレット風味

・マダム・トキ ワゴンデセール(伝統のプリン、ショートケーキ、その他、全11種)

・コーヒー&プティフール4種

季節の海・山の幸を随所に感じることが出来る見た目にも美しいお皿たちとソース1つ1つの味わいが素晴らしかったですが、感激するレベルまでは来ていません。たたここのワゴンセールは迫力があり同伴者も見るだけで楽しくて仕方ないようでした。どれにしようか決めかねるぐらい美味しそうなものばかりでした。サービススタッフの方々も対応が素晴らしく完璧でした。ミシュラン☆を獲得してもいい店の一つだと思いました。ドリンクはサシャーニュモンラッシェの白を頂いてひとり9,000円でした。店の雰囲気と言い料理の華やかさといいデートにはピッタリのお店だと思います。何かの記念日には是非予約したい店だと思います。