ゲーム攻略してみました。

ゲームの攻略情報

世羅花めぐり♪

5月1日から2日まで、大山へ一泊で旅行へ行く予定にしてましたが

ケン太の調子があまり良くなかったので、一週間前にキャンセル

せっかくのゴールデンウィーク、何処にも行けないのも寂しいので

日帰りのお出掛けぐらいだったら、ケン太も大丈夫かなと

世羅町へお花廻りへ行ってきました。

道の駅でお得なプレミアムチケットを買って、まずは『世羅高原農場』へ

ケン太はもちろんカートIN

チューリップは、先月の淡路島明石海峡公園で見たから

飛ばそうかなぁと思ったけど、行って良かった

ちょうど満開で、最高に綺麗でした

 

 

ケン太も嬉しそう

     

 

 

 

こんな花びらたくさんの変わったチューリップもありました

 

一緒に〜

ケン太も楽しそうで良かったー

 

次に行ったのは『せらふじ園』。

受付の横に飾ってあった、不思議な人形。

『せらふじ園』へ来たのは初めてだったので

今回のお花廻りで一番楽しみにしていたのですが

それが肝心のふじは。。。

まったく咲いていません

けど、ぼたん桜が綺麗に咲いていたので救われました。

   

 

 

 

ケン太は、ここでもいいお顔〜

でも、ふじが見たかったよね。

また一年元気で過ごして、来年リベンジ来るよ

 

そして『せらふじ園』から20分ぐらい車を走らせて

最後に行ったのは『花夢の里』。芝桜です。

ここは『世羅高原農場』のスタッフの方から

「満開」って聞いていたので、安心して行きました。

なのに、なのに、2年前来た時とは全然違って

お花が全然咲いていないー

芝桜の開花不良、土壌の病害虫等の問題を解決するため

丘すべての土の入れ替えと芝桜の植え替えを行ったそう。

咲いてる範囲は僅かで、広い敷地なのに、ほとんどの部分お花は植栽されていませんでした。

『せらふじ園』のふじに引き続き、かなりのショック

一部分だけ植栽され満開な区間があり

そこだけ見ると綺麗です。

   

 

 

お花が少なくても、ケン太は笑顔

良かったことといえば

小さい丘でしたが、ネモフィラ畑が新しく出来ていました

 

なんだかなぁ〜の芝桜でしたが、ソフトクリームは美味しかったです

さくらとバニラのミックス

ケン太は、ソフトクリームには見向きもせず

お疲れでお寝んね

ケン太は、ほとんど歩かなかったけど

車に乗っての久々のお出掛け、気分転換にはなったかな。

また綺麗なお花、一緒に見に来ようね